夏空の下、駆ける。

~鉄道や鉄道のある風景・自然を愛する鉄道好きのブログ~

西と東と北陸と その5 京都で昼食

続き。

 

どうもです~。

 

この前思ったんですが、このシリーズやっぱり長く続いちゃうかも・・・

 

まあ、とりあえず今は置いといて。

とりあえず今は続きいきましょ~

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

千里丘駅で貨物やら電車やら見てましたが

もうお昼どきなんで昼食食べたいな~と思って。

千里丘駅を10:31に出発しました。

 

このときは207系。やっぱり座席フカフカですなあ。

 

あの某E車両シリーズの会社のボックスと比べると(いや、ボックスとロングなんで比べられないが)とってもやわらかい。

 

あと各駅停車のくせに駅間がやたらと長い。それはトウカイと同じですが。

 

また高槻駅で乗り換え。京都に行くためでも新快速。

f:id:meitetsu2000:20140821104535j:plain

前は223系ですが後ろは225系でして、僕の立ち位置に来た車両は225系だったので225系に乗車。もう2度目。だいぶ増えたなあ。

 

京都駅で下車。

 

去年(2013年8月)にも来たラーメン街へ。ラーメン街は正面の改札(北)を出て左のエスカレーターを永遠と登っていくと11階だっけ?の左側にひっそりと入り口があります。そこです。

 

去年の8月も食べた、「すみれ」というお店の塩ラーメンを食べました。

やっぱりうまいよお~

f:id:meitetsu2000:20140821111622j:plain

あ~おいしかった。幸せ幸せ。

 

f:id:meitetsu2000:20140821113135j:plain

その後はさらに上にある展望スペースみたいなところ(名前忘れました。)に行ってちょっと景色を見てやろうかと。ちなみに上の写真はパノラマモードを使っています。ちなみにここも去年8月に来てます。

 

 

さ~て、次はあの話題の列車を見に行きます。

続く

 (9/5)続きが完成しました!

西と東と北陸と その6 念願のトワイライトエクスプレス - μSky2014の鉄道系毎日