読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夏空の下、駆ける。

~鉄道や鉄道のある風景・自然を愛する鉄道好きのブログ~

西と東と北陸と その6 念願のトワイライトエクスプレス

はい~~。

本日は金曜日ですね。

 

もう1週間終わりですよ。

 

早くは感じないですけどね~。

 

っということで今日も行きましょう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あのラーメンを食べた僕は、あの話題の列車を見に、ホームへ。

f:id:meitetsu2000:20140821114539j:plain

京都駅といえばこの正面の改札口じゃないですかね~。

いいなあ。

 

ホームへ。

もう薄々感じている方もいらっしゃると思いますが、念のため。

そう、あのトワイライトエクスプレスでございますよ。

 

先発で683系4000番台のサンダーバード。いやいやほんとにこんな数分前にこんな列車来ちゃって・・・本当に来るのか!?

って思ってましたが、やっぱり・・・

 

そう。アイツはやってきた。

 

 

京都駅12:18発のトワイライト。

f:id:meitetsu2000:20140821121658j:plain

札幌発大阪行きです。本日はEF81-103号機が牽引しているようです。

 

にしてもあれですよ。ちょっと思ったより古いんですよね。外観が。

やっぱり長い間酷使運用されているからか・・・

 

廃止までに一度、乗ってみたいと思ったんですが・・・

残念ながら2015年3月のダイヤ改正により廃止。つまりその夢は永遠に叶わない・・・

 

しょうがないですね。もう長いですから。

 

そんなトワイライトは12:18分、京都駅を発車しました。

 

いや~、残りわずかですが本当に頑張ってもらいたいですね。

 

ということで僕はこのホームを離れました。

 

お次は・・・

 

もう今は12:19なんですが、今から、北上したいと思います~。

ちなみに計画はもちろん立ててありますので心配無用。

 

というわけで

続く

 (9/6作成)続きが完成しました!

西と東と北陸と その7 北上します - μSky2014の鉄道系毎日