夏空の下、駆ける。

~鉄道や鉄道のある風景・自然を愛する鉄道好きのブログ~

西と東と北陸と(旅行記) その9 富山の街で

いつも見てくださっている方、ありがとうございます。

このブログ、やっとなんですが、2,3日前に1000アクセス超えました!!

ありがとうございます。でも・・・絶賛放置プレー中のサブブログ「新型車両のホームページ」は開設して50日も経ってないのに5000アクセス超えですよ・・・

なんなんこの差は・・・

 

ちなみに今日書き込むのは富山の街オンリーなので、いつもは旅行記と鉄道のカテゴリーに入れているんですが、この記事は鉄道ネタ無しなんで、鉄道のカテゴリーには入れません!!!断言します!!!

 

ということで本日も行きましょう!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

18:38 富山駅に到着しました。疲れました~~~。

f:id:meitetsu2000:20140821183935j:plain

 

 現在富山駅は新幹線工事の真っ盛り。本当に3月までに終わるのかよ・・・

まあ、日本の技術。なんとかなるでしょう!

f:id:meitetsu2000:20140821185912j:plain

今回はこの街「富山」が宿泊地です。

 

ちょっとこのあとW.C(トイレw)に行きたかったんで一番近くのトイレに行くと・・・

f:id:meitetsu2000:20140821190813j:plain

おわっ!地鉄じゃないか!

いました(笑)富山地鉄

奥にはテレビカーこと元京阪3000系が停車中。

手前は・・・東急らしい何か。

 

いやあ~思いがけず見れて良かったです。

 

 

ちょっとすみません。本当に忙しいんです。

えっ?何が言いたいか分かってるって?

 

そうです。本日はここで終わらせてください。

 

そしてですね~本日から始める1問問題、下に問題を出しますのでぜひ面白い回答で答えていただきたいです。

Q.平坦な道で突然滑った。その理由は?

 

回答はコメントでお願いします。

面白い回答、待ってます。

 


西と東と北陸と その10 富山でのひととき - μSky2014の鉄道系毎日

続きが完成しました。(10/18 追記)