夏空の下、駆ける。

~鉄道や鉄道のある風景・自然を愛する鉄道好きのブログ~

えっ!?何時代??(SL)

はい!いつも見てくださっている方、ありがとうございます!

今日は久しぶりにちゃんとした記事。

その題名は・・・「えっ!?何時代??」という昔に戻ったかのような鉄道ネタであります。ですがもちろん2年前(2012年)のものです。

 

その光景とは?

 

f:id:meitetsu2000:20120406110344j:plain

扇風機がついた客車・・・

f:id:meitetsu2000:20120406110426j:plain

このレトロな旧型客車と窓が開くワイルドさ。

 

もう鉄道好きの方はお分かりかと思いますが・・・

 

そう、静岡県にある大井川鉄道です!!

それのSL急行です。

 

この急行に乗ると昔に戻ったような感覚を味わえます。

 

他にも・・・

f:id:meitetsu2000:20120406111634j:plain

こんな景色・・・

ホームが板張り、客車が昔の旧型客車・・・

 

初見の方は思わず、「これ、いつ頃の写真?」と聞くような景色かも知れませんね。

 

 

以上です!

 

今回は例の1問問題はお休みです。