夏空の下、駆ける。

~鉄道や鉄道のある風景・自然を愛する鉄道好きのブログ~

Nゲージ ジャンク品のEF81形 北斗星

はいはい~!!!

Nゲージのネタがたまっているんでファイル利用量が超えない程度に消化しましょう!

てなことで写真少なめですが許してください。

 

2014年11月中旬、某ポ○ン○ッタで偶然こんなものを見つけました。

f:id:meitetsu2000:20141115201728j:plain

EF81形 北斗星!!!!!

うわああああああああああああああ~~~~~!!!

 

ジャンク品で写真のとおりスカートごとカプラーがついていないですがちょうど後々北斗星を買うつもりだったんでこれはいいね!ということで購入。

税抜き2400円でした。

また、これだと連結できない上にあまりにも見た目がかっこ悪いのでスカート付きカプラーも購入。

こちらは税抜き720円でした。

 

f:id:meitetsu2000:20141115201918j:plain

スカート取り付け中。

にしてもとてもいいものを見つけたものだ。と自分でも思った。これだともう北斗星買わなきゃね。

 

取り付け完了!

 

ということで車両を見ていきましょう!

 

f:id:meitetsu2000:20141115202233j:plain

ジャンク品ですが北斗星のマークはついています。まずこれで安心。マークついてなかったら多分買ってませんね。

 

しかしこの車両、屋根・・・

 

屋根がのっぺらぼうです。

パンタグラフがついておりません・・・

そしてさらに・・・

車番もついておりません・・・

まあ、この辺はしょうがないでしょう(笑)

 

ということで早速線路の上に乗せてみましょう!!!

 

f:id:meitetsu2000:20141115202554j:plain

う~ん、単機でもかっこいい!

でもせめてパンタグラフは欲しかったなぁ~。

 

いつか探しにいくかぁ。

 

 

これで北斗星が欲しくなった。

さあ、いつ買おうかなあ~~~。