夏空の下、駆ける。

~鉄道や鉄道のある風景・自然を愛する鉄道好きのブログ~

名鉄3300系 徳川家康公顕彰400年ラッピング電車

どうも。

 

今日は久しぶりに地元ネタです。

 

最近は遠い遠いところばっかりに目が行ってしまっていたもので・・・。

 

 

でも、ちょっとその前に、お知らせです。

(というか報告だね。)

 

実はですね・・・。僕、近いうちにどこかのラーメンのあるところへ行ってまいりたいと思ってます。

 

もちろん行きは・・・青春18きっぷですw

 

つまり、オール鈍行ですww

 

なのでラーメンの国へは、十六夜98レ氏が公開した東海道本線589kmの旅よりも長くなるという、もうバカが考えたとしか考えられない行程です。

 

こんなに乗車するのは初めてなもんですが、体調を崩さぬように挑んできます!!

 

 

そして本編へ。

 

ただいま名鉄では、

名鉄 徳川家康公顕彰400年ラッピング電車 運転(2015年1月12日~) - 鉄道コム

というものが運転されているんですが、本日(3/15)は、これを狙ってみることに。(というか昨日3/14も2回見たのだが・・・w)

まあ、2編成いるということで、何とかなるでしょうw((ならねーよ

 

ていうことで早速鳴っている踏切を見たら・・・ああw

行っちまった。こんな偶然あるのかよ・・・。

 

でも、でもね。ここからが重要なんだよ!!

 

時刻表を見て列車が来ると思われる時間を考える・・・。

 

 

おお、名古屋17:26発の列車か・・・。((※撮影地は名古屋駅ではありません。

 

よっしゃぁぁぁぁ狙ってやぁぁぁるぅぅぅぅぅ!!

 

撮影地は本線沿いのどこかです。

f:id:meitetsu2000:20150315170520j:plain

今はパノラマスーパーとともに特急系の主力となった名鉄2200系です。

もう少し車両を中央に寄せたかったなぁ・・・。

 

いろいろと撮影していると・・・。

 

もうそろそろお時間です!!

 

f:id:meitetsu2000:20150315170257j:plain

さあ、やってきました!!先頭は3100系3122Fです。そしてその後ろは・・・。

 

 

f:id:meitetsu2000:20150315170259j:plain

3300系 徳川家康公顕彰400年ラッピング電車です。

顔面は緑色、側面にはいろいろとラッピングが施されています。

 

結構派手ですね・・・w

 

 

 

ということで、無事に撮影することができました!!

 

以上!!