夏空の下、駆ける。

~鉄道や鉄道のある風景・自然を愛する鉄道好きのブログ~

今では見られない武豊線 ディーゼル車の雄姿

どうも。

最近ブログ2を作ってやろうかと考えております・・・。

できたらそっちでNゲージ系を書くつもりでございます。

 

さあ、今日は旅行記の箸休め?wてことで地元 JR東海のネタを一つ。

 

2015年3月1日の早朝まで見れた景色。

f:id:meitetsu2000:20150201155301j:plain

ちょっと前までは名古屋までもディーゼルが来てたんだナァ・・・。(「ひだ」や「南紀」はまだ今もディーゼルですが・・・w)

こちらはキハ75形です。キハ25形投入後も朝夕を中心に運用されていました。ちなみに今は高山本線三重県のほうで走ってます。

 

 

f:id:meitetsu2000:20150201161535j:plain

そしてこちらはキハ25形313系にそっくりですw

まだまだ新しいこいつはキハ75形と同じく高山本線三重県の方へ飛ばされていきました・・・。

 

 

 f:id:meitetsu2000:20120429162333j:plain

さあ、そして次は2012年の風景。

武豊線の終点、武豊駅で撮った写真。

まさかこのときは電化するなんて思ってもいませんでした・・・。

 

 

 

そういえば、まだ、電化後の武豊線に乗ったことがないんです・・・。

武豊線と同じ県に住んでいるのにねw

 

いつか乗ってやろうと思います。

 

 

 

 

 

そしてお知らせです。

上にも作りてぇーって書いてましたが作りました。

今までNゲージをここで書いていましたが、次からNゲージ関係は

meitetsu2000n.hatenadiary.jp

こちらで書いていきたいと思います。

よろしくお願いします。