夏空の下、駆ける。

~鉄道や鉄道のある風景・自然を愛する鉄道好きのブログ~

早春の初九州旅!1日目 どこまで行くのぉ? 後編 115系だらけ その4

久しぶりの旅行記ネタ。

 

新学期が始まり、もう3週間経ちましたね~。

僕はただ学年が変わっただけなので特に変わったこともありませんw

 

多分、Kumaichi氏やMemeron氏は苦労なさっていると思います。

 

 

最初から見てない方は、最初から見ることをおすすめします。(頑張って一番最初を見つけてね!)

 

 

meitetsu2000.hatenablog.com

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

15:37

f:id:meitetsu2000:20150328153703j:plain

岩国駅に到着です。

ここでは1分乗り換えです!

皆さん走りますねぇ~。(もちろん僕も走りましたけど。)

 

次も2時間ぐらい乗車するのでここはぜひ座っておきたいところ。

 

 

さあどうでしょうねw

 

 

余裕で座れました・・・((

 

車端部のロングシートを片側は独り占めできます!誰もいないよー。

 

 

15:47

f:id:meitetsu2000:20150328154749j:plain

岩国を出て約10分ほど。

沖縄みたいな海沿いをしばらく走行します。

 

あー絵に描いたやつみたいだなぁ・・・。

 

 

綺麗ですね((

 

f:id:meitetsu2000:20150328154814j:plain

完全に青いです。ハイ。

 

 

しばらくは海に沿って快走します。気持ちいいな~。

 

 

 

15:56

f:id:meitetsu2000:20150328155621j:plain

すげーいいところだよ。ああ。

 

 

思わず外の車窓に釘付けになってしまいます。やっぱり海はいいねぇ。(山も好きだけど、海のほうがGOOD!)

 

 

 

しばらく海の写真並べてもいいですか?

いいわけねーだろ!

 

f:id:meitetsu2000:20150328160125j:plain

島が傾いているのは気のせい・・・ではなく、カメラが傾いているのです。

 

 

f:id:meitetsu2000:20150328160646j:plain

瀬戸内のキラキラ光る綺麗な海を眺めながら・・・。

 

 

・・・これほど贅沢な時間はなかなかありません。

 

私は遠いところでのこういう瞬間が大好きです。

 

 

 

ちなみに、どーでもいいですが、今座ってるシート、

f:id:meitetsu2000:20150328160955j:plain

誰もいません!!!!

 

 

もっと大垣らへんで乗車してたヒトでいっぱいなのかと思ったら、みんな散っちゃったんだな。

 

まあ、乗っている人が東海人だけとは限らないが。

 

 

16:19

f:id:meitetsu2000:20150328161858j:plain

列車はだんだん内陸部へ。

 

 

だんだんと日は西へ傾いていきます。

 

それを追いかけるかのように西へ走る新山口行きです。

 

 

16:34

f:id:meitetsu2000:20150328163412j:plain

また海キターーー!!!

写真で分かると思いますがもう結構日が傾いてきてる。

 

 

長い長い1日ももうすぐ終わり・・・ではなく、まだ全然目的地へ行けてねーよ!!

 

 

そして列車は再び海の見えない内陸部に入って・・・。

 

 

 

着きました!

 

16:49

f:id:meitetsu2000:20150328164906j:plain

徳山駅です!

 

新山口駅までの主要駅と言う事になります。

 

ちなみにここで300km新幹線はお乗換えとなります。

 

 

しばらく停車の後・・・。

 

再び発車。

 

 

17:00

f:id:meitetsu2000:20150328165958j:plain

時刻は17時を回りましたー・・・。

 

列車は分かりやすく言えば徳山駅新山口駅の間、山口県を走っております・・・。

 

今日は兵庫県 相生駅からずぅーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと115系でしたからね。

 

 

それでも飽きるかと思ったんですが、意外と飽きないなー。

 

 

227系乗りたいとか言ってましたが、

227系が本格的に運用を始める前にこれだけ乗車できて良かったと思うべきです!

 

 

ぜひ皆さんも今のうちに!

 

 

17:06

f:id:meitetsu2000:20150328170607j:plain

うひゃぁボケとるーーーー!!

 

その後は列車は海岸沿いを走ったり山を抜けたりの繰り返しです。

 

結構のどかです。

 

 

 

17:08

f:id:meitetsu2000:20150328170826j:plain

曇り空に見えるかもしれませんが、曇りではありません。ちゃーんと晴れてますから。

 

 

それにしてもやっぱり瀬戸内と言うだけあって、純粋に海しか写らない景色というのがありませんでした。

 

そんな景色も好きです!

 

まあ、何もない単調な景色のほうが意外と好きだけどね・・・。

(例えば、純粋に富士山なら富士山だけとか。)

 

 

17:18

f:id:meitetsu2000:20150328171759j:plain

列車はラストスパートです!

 

もうすぐ山口の玄関とも言える新山口駅へと到着します!

 

 

だんだんと夕暮れへと変わってゆきます・・・。

 

やっぱり、日が沈むというのは景色的にはいいですけど、寂しいですね・・・。

 

 

17:32

f:id:meitetsu2000:20150328173251j:plain

やって参りましたぁ。新山口駅です!

 

またまたここでも1分乗り換えです!

 

 

列車は117系・・・うん?

 

有名な(?)あれでした。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

続く。

 

5/1完成です。

meitetsu2000.hatenablog.com