夏空の下、駆ける。

~鉄道や鉄道のある風景・自然を愛する鉄道好きのブログ~

早春の九州旅 1日目 どこまで行くの? 後編 九州入り

どうもです~。

 

いや~本当に最近はアクセス数が爆発的に増えていて、驚きました・・・。

 

もう今は大分落ち着いているようですが。

 

 

ということでまた今回も旅行記の続きです。

最近は調子に乗って1日に2記事ぐらい出してますが(うち1記事はゴミ)、そんなことできるのも多分GWぐらいまでですな。

 

勉強漬けの日までには頑張って1日目は終わらせてやろうと思います・・・けど多分ムリかも・・・。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

18:41

f:id:meitetsu2000:20150328184118j:plain

列車は本州最西端の地、下関へ到着。

これからはさらに期待に満ち溢れた、初九州上陸の区間です!(よっていつもの30倍のテンションでお送りします。)

 

薄暗くなって参りました・・・。腹減ったよぅ。

 

 

f:id:meitetsu2000:20150328184219j:plain

ちなみにこの駅では17分の乗り継ぎということでかなりゆっくりできますw

 

次に乗車するのは

Local 4Cars18:58 Kokura

18時58分発の小倉行き電車です!

 

こいつに乗ってまだ見ぬ九州の地へ!

 

18:43

f:id:meitetsu2000:20150328184339j:plain

到着して2分後。もう入線かよ。

 

車両はオンボロの415系鋼車でした・・・。

ステンレスに乗れると期待して来たのにぃ~。

 

まあ、な。ピント合ってないしw

 

 

ということでこれから乗車するのはこいつですよ。

f:id:meitetsu2000:20150328184413j:plain

4 1 5 系~

 

ステンレスは水戸に行かない水戸線で乗ったことがありますが、ステンレスじゃないヤツに乗るのは初めてです。

 

 

にしても何か視線を感じるなーと思ってカメラをそれのほうへ向けてみる。

 

ぎょ!何かがこっちを見てるぜぇ!

 

f:id:meitetsu2000:20150328185607j:plain

なんなんだお前はー。

 

なんちゅう顔してんねん!!

 

お前、どこのどいつやねん!

 

何か見てはいけないようなものを見てしまったようです・・・www

 

 

18:49

f:id:meitetsu2000:20150328184950j:plain

まだまだ出発まで時間があるので本州最後の下関駅を噛み締めておきます。

 

これからしばらくは遠い異国のような存在だった「九州」という土地の上に立っていると思われます。

 

 

18:58分、列車はガクっという衝撃を発して下関駅を出発して、九州へ在来線で向かうにはこれを通らないといけない、入り口のような存在、関門トンネルを通ります。

 

あー、やっと本州抜けられるんだなー。

 

 

19:02

f:id:meitetsu2000:20150328190145j:plain

正直言わせてもらうと・・・。

普 通 だ な 。このトンネル。

 

交直流切り替え、という名の停電照明が消える、というのはないのかな?

 

 

19:04

f:id:meitetsu2000:20150328190402j:plain

祝 ! 九 州 上 陸 ! ☆ いえーいっ!ただ・・・。

 

あっけないよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

 

こんな簡単に着いちゃったぁw

 

 

まだ九州を1%も味わってないけど、九州っていう感じがしないなw

 

 

そして列車は門司駅に停車しその次は・・・。

 

 

終点、小倉です!

私が九州で初めて降りる駅となります!

 

19:11着。

 

ドアが開いた。降ります!降ります!!降ります!!! 全米が某兵庫県議員のように号泣した感動の一瞬!

 

 

f:id:meitetsu2000:20150328191243j:plain

やりましたー!やったりましたー!

 

最寄り駅を出発して13時間13分、無事に九州の地へたどり着きましたーっ!

うーあーーー。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

次回、夜の福岡でS.Rapidは何を三鷹((

              (見たか)w

 

5/16完成したよ。

meitetsu2000.hatenablog.com