夏空の下、駆ける。

~鉄道や鉄道のある風景・自然を愛する鉄道好きのブログ~

遂に2211Fを!

どうもです!

 

この前2210Fを見てから約20日が経ちました・・・。

 

meitetsu2000.hatenablog.com

 

私が試験終わってほっとしている間にいつの間にか2210Fが登場して・・・、そして、今回も勉強してたらいつの間にか2211Fが登場してましたw 

 

 

ということで、今日(6/28)はやっとチャンスを掴めたので2211Fを狙ってみることに。

 

舞台は東枇杷島駅です。

 

 

9:42

f:id:meitetsu2000:20150628094249j:plain

いきなりだけど、待ってたら結構早いうちにやってきました。

 

この列車は3161Fを岐阜方に連結している8両編成。

やっぱり側面の赤い帯があると3150系と連結したときに一体感がありますね~。

 

 

f:id:meitetsu2000:20150628094314j:plain

そして特別車側。

 

まだまだ新しさを残していますね。

 

 

東枇杷島駅は前後を急なカーブに挟まれています。そのため列車はだいたい50km/hから60km/hで通過します。だから撮りやすい!

 

 

失敗したやつばっかりですが。

 

 

おまけ

9:58

f:id:meitetsu2000:20150628095847j:plain

2211Fの約15分後、2210Fもやってきましたw

 

【参考】6/6撮影↓

f:id:meitetsu2000:20150606165109j:plain

顔の上部が6/6のときより傷ついてますが全体的に2210Fも新しさを残したまんまですね。

 

 

3167・3168Fは見れなかったですけど、2200系3次車は全部コンプリートできましたー。あとは乗ることができたらな。

 

 

 

 

終わり。