夏空の下、駆ける。

~鉄道や鉄道のある風景・自然を愛する鉄道好きのブログ~

今年のスキー(2015)

えー・・・実はですねぇ。

 

私、鉄道の他に、登山、スキーという趣味も持っております。

 

今までずっと鉄道の記事ばっかりでしたが今日「だけ」は鉄道サイトではなく、スキーサイトです!((爆

 

今日は今年の冬(1月)にスキーに行った話を。

 

 

雪見て涼しくなろうぜ!

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

7:09

f:id:meitetsu2000:20150125070939j:plain

やってきたのは、ココ↓

 

めいほうスキー場

岐阜奥美濃|めいほうスキー場[2014-2015 SEASON]

 

ほとんど毎年行かせていただいてます!

 

 

写真はまだ営業開始前。チケットを買わなければ。

 

 

 

ということでこれからは特に印象に残った写真(コース)を。

 

(α・・・初級β・・・中級γ・・・上級 です。距離はαなどの後の数字×10したもの。α500だったら5000m)

 

まずはめいほう最長のα500へ。

f:id:meitetsu2000:20150125090345j:plain

なかなか5kmもあるコースなんてなかなかありませんよー。

斜度はそれほどないので始めに慣れるのにはちょうど良いです!・・・が、リフトを乗り継がなければならない・・・。

 

 

そしてこちらは多分・・・β90です。

f:id:meitetsu2000:20150125090711j:plain

こちらは中級ということで滑れるものの私の場合気を抜くと暴走します・・・w

でも滑ったときの達成感が大きいので結構急なのも滑っちゃうw

 

 

f:id:meitetsu2000:20150125091016j:plain

えーっと、どこだっけなぁ。多分α500の途中だったと思うんですけど。何せもう半年前の出来事ですから・・・。

 

 

f:id:meitetsu2000:20150125093523j:plain

そしてこちらがめいほうの中級コースの中で最も最大斜度がきついβ50。

私は慎重に・・・慎重に・・・って、ただのビビりですねぇw

 

 

下から見上げる。

f:id:meitetsu2000:20150125093735j:plain

私は結構きついと思いますが、皆さんどうでしょうか。

 

 

f:id:meitetsu2000:20150125122745j:plain

レストハウスで昼食。

ここの昼食は文句なしに美味い。ちょっとお金がスキー料金?で高いけどそれだけ美味い。

 

 

f:id:meitetsu2000:20150125135912j:plain

山頂まで上ると御嶽山が見えます。

あえて何かは触れませんが、行方不明者の方が1日も早く見つかることを願います。

 

 

そして、今回私が最も苦労したコースです。

f:id:meitetsu2000:20150125110120j:plain

初めて挑戦しました。上級コース、γ20です。

生まれて初めてめいほうの上級コースに挑んでみました。

 

距離的には200mと短いものの、やっぱり怖かったですね・・・。

 

 

 

来年は私が受験生のため行くことができませんが、再来年は他の上級コースにもチャレンジできたらいいかなぁ。

 

 

ということで、約8時間スキーを楽しみました!

見てくださってありがとうございました!