夏空の下、駆ける。

~鉄道や鉄道のある風景・自然を愛する鉄道好きのブログ~

2015.12/20 第135回 ホビーランドぽち鉄道模型フェスティバルin名古屋に行ってきた話。

時間もなかなかありませんので簡潔に。

 

 

12月20日、すなわち今日は、このフェスティバスに行ってきました。

hobbyland-pochi.net

前々から気になっていた・・・わけではないんですが、以前ぽちでジャンクのTOMIX373系を買ったときにこのチラシが付いていたので行ってみることにしました。

 

 

 

会場は名駅近くのビル。

 

 

 

名古屋まではもちろん名鉄で。

 

駅の外に出てからはもらったチラシを見てビルへ向かいます。

f:id:meitetsu2000:20151220095238j:plain

結構近い件。

 

 

静かなビルへ入ります。

ネット上では、他の回の話ですが、6時半に既に数人並んでたとかっていう話をいろいろ聞いていたんでこの静粛ぶりは意外・・・。

 

と思ってエレベータに入り、8階へ上がります。

 

 

マジでここなのか??

 

 

 

エレベーターが開く。

 

 

おええええええええええええええええ

 

f:id:meitetsu2000:20151220095657j:plain

いや、会場は本当に合っていたけど・・・ちょっと想定外。

完全に廊下じゃねえかよ。

 

 

ちなみにOPEN10時で、私は9時50分過ぎに現地入りしたんですが・・・。

 

整理番号は49番。

f:id:meitetsu2000:20151220095554j:plain

50番くらいだと思っていたのですが、だいたい予想通りでした。

 

 

 

OPENの5分後くらい、やっと中へ入れさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

入ってみて思った。

 

圧巻!!の一言。

 

 

すげぇすげぇ!!Nゲージがいっぱい並んでるぜ!!!!

 

ただ、人が多い・・・。

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして、帰りには撮影をして(いつかこの部分も紹介しますね。)、帰ります。

早速帰りの電車で買ったものを見てしまう私。

 

1つ目

f:id:meitetsu2000:20151220124015j:plain

KATOの313系1600番台 3両セット

 

 

2つ目

f:id:meitetsu2000:20151220130732j:plain

プラレール 近鉄30000系ビスタカー(限定品)

 

 

3つ目

KATOのトワイライトの客車(車番なんだったっけ。)

 

 

と、こんな感じです。

 

 

 

 

そしてこのイベント、5000円以上お買い上げで千本釣りができるんですが、もちろんやりましたよ。

 

でもね、半分ぐらいが商品。残りは商品券。

 

 

引いたのは500円商品券。

しかも1月24日までしか使えない件。

テストあるから無理かな。

 

 

 

そりゃあ喜ぶべきなんだろうけども、向こうに313系1700番台や14系彗星が釣り下がっていたらみんなちょっとがっかりしない?

(そんなこと言うなよw)

 

 

フクザツな気持ちでした。

 

 

 

 

現在の家のNはこんな感じです。

f:id:meitetsu2000:20151220162132j:plain

ちなみに車両ケース4両セットには223系2000番台、223系2000番台の箱には373系とトワイライトの客車1両が入っています。

 

 

 

これからもどんどん増えるでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上!