夏空の下、駆ける。

~鉄道や鉄道のある風景・自然を愛する鉄道好きのブログ~

【三重県】 二見浦とお伊勢参り

どうも。

前回から大分時間が経ってしまいましたね〜・・・。


今日はですね、今日行ってきたお伊勢さんと二見浦の話題をお伝えしたいと思います。

かなり楽しかったですよ〜。



10:54

まずは二見浦と言えば二見シーパラダイスですがまずは近くの夫婦岩へ。

ここ、有名ですよね・・・?
知ってるのは東海の人だけなのかな?


そういえば、彼女欲しいなぁー((できないよ。


ちなみに橋が工事されてましたー。






12:36

続いては二見シーパラダイスへ。

トドくんですよ。ええ。



すぐ目の前で触ることもできました〜。貴重なのかな?





13:24

今度はセイウチさんです。

どっちかというとトドのほうが大きかったですね・・・。セイウチのほうが大きいっていうイメージがありますが。



こちらも触ることができました!!嬉しいですよ!






14:14

そして場所は変わりましてここは二見シーパラダイスから徒歩8分ほどの海。

晴れてたら最高だったのにな〜。曇っちゃったな・・・。






15:37

場所ががらりと変わりまして伊勢でございます。


赤福氷です。食べるのは初めてです・・・。
下のほうに赤福が入ってます!
今日は曇りにも関わらず暑かったので大大大大混雑。食べるのに15分ぐらい待ちました・・・。



おかげ横丁は風情があっていいですね。






16:17

そしてこちらは伊勢神宮内宮の正宮石段下。

写真撮影ができるのはここまでとなっております。


式年遷宮前は確かもう少し向こうに位置していた気がします。



しっかりとお参りさせていただきます。







16:57

おかげ横丁裏の五十鈴川

こちらも風情があってよろしゅうございますよ。








とまあ、こんな感じで簡単にお伝えしてきましたが、やっぱり、

楽しいですよ〜。

皆さんもぜひ行ってみてください!