夏空の下、駆ける。

~鉄道や鉄道のある風景・自然を愛する鉄道好きのブログ~

夏の太陽の下で  ~日帰り関西旅~  4/6

どうもです。

 

私の1年での最大のイベント

鉄道旅in夏

 

が終わってしまいました・・・。

 

そこでなんですけども・・・

次からは、

日帰り関西旅

今回行ったやつ

春の九州

 

のエンドレスで行こうかと・・・((ん?エンドレス?

 

 

 

ということで今回は日帰り関西旅の続きです。

あとこれ含めて3回で終わります!!

 

 

meitetsu2000.hatenablog.com

 

 

 

 

というか、もうそろそろ夏も終わりだなぁ。なんか寂しいなぁ。

 

 

 ---------------------------------------

 

14:20

f:id:meitetsu2000:20150810142034j:plain

14時12分発新快速・・・。

 

☆ 乗 り 遅 れ ☆

 

皆さんここで私がどんな珍プレーをするのかということを期待してくださったようですが・・・。

 

 

 

 

 

なんのことはない。

 

1本後じゃあぁぁぁぁぁぁっ!((読者様方:裏切られたぁぁぁぁぁぁっ!

 

 

 

ということで7分後の新快速に乗車しますよ。

もう予定が崩壊することはよく分かってます。

 

(前回コメントいただいて思ったんですが、阪神・山陽直通特急とか考えもしなかったな・・・。あんなに惹かれてたのにw)

 

 

14:24

f:id:meitetsu2000:20150810142423j:plain

姫路駅のホームに再び。

 

今度は姫路発だったはずなのだが車内にはもう既にかなりの人が・・・。

 

 

私は立ちます。

 

 

14:30

f:id:meitetsu2000:20150810143035j:plain

再び東姫路駅を高速で通過し・・・。

 

 

爆走します。

 

 

14:56

f:id:meitetsu2000:20150810145615j:plain

眺めの良い区間。

 

もちろん爆走。

 

晴れてるし気持ちいいな。

 

 

15:06

f:id:meitetsu2000:20150810150630j:plain

さあっ、やってきましたよ三ノ宮~。

 

降りませんけど。

 

 

 

f:id:meitetsu2000:20150810150648j:plain

隣には阪急が。

 

三ノ宮駅です。

 

 

15:17

f:id:meitetsu2000:20150810151708j:plain

なんかさっきから様子がおかしい・・・。

 

あのー・・・。

なんで、ここに新快速が停まってるんですか??

 

 

15:21

f:id:meitetsu2000:20150810152153j:plain

あちゃー・・・。

 

 

天気までおかしくなってきたよ・・・。

なんか、急に曇ってきたよ・・・。

 

どうなるんだろうな。

 

 

15:24

f:id:meitetsu2000:20150810152443j:plain

尼崎に到着。

 

何かと思ったら信号絡みのやつで遅れか。

やっぱりさっき列車止まってたのは多分これだな・・・。

 

 

(207系の走るんです化・・・もといリニューアル車が・・・。)

 

 

15:28

f:id:meitetsu2000:20150810152816j:plain

もう少しで大阪です。

 

まあ、遅れは小さいようですので気にすることはないな・・・。

 

 

15:30

f:id:meitetsu2000:20150810153001j:plain

大阪の駅とは思えないモニュメント・・・((?? に滑り込みます。

駅です。駅です。

 

 

15:31

f:id:meitetsu2000:20150810153104j:plain

放送:「おおさか、おおさかです。(以下略)」

 

こういう西日本の放送が私は好きです。

これ聞くと関西へ来たぁ~ってなりますw

 

 

 

f:id:meitetsu2000:20150810153109j:plain

駅名板。

 

 

15:37

f:id:meitetsu2000:20150810153727j:plain

ここで大阪環状線に乗り換えます。

 

ええ、大阪環状線沿線のとあるところに行きます。

勘の良い方はもうお分かりかと思います。

 

 

 

15:39

f:id:meitetsu2000:20150810153912j:plain

これだったのね・・・。

 

関空・紀州路快速の車内に乗って詳細が分かりました・・・w

まあ、5~10分ならば帰りには影響ないだろうということで(そもそも帰りまでには回復してるはず)、そのまま続行。

 

 

 

15:41

f:id:meitetsu2000:20150810154143j:plain

225系に乗ってるんですが、よく考えたら5000番台は初乗車ですw

 

まずそもそも大阪来てもなかなか関空・紀州路快速に乗らないんですけどね・・・。

 

モニター、JR東海にも欲しいです((名鉄にはありますけど

 

 

 

f:id:meitetsu2000:20150810154206j:plain

2枚上の写真のモニターの続きです。

 

 

 

f:id:meitetsu2000:20150810153918j:plain

私が乗車したのはクモハ225-5021でした。

 

225系は全電動車ですから、サハとかクハといったものはありませんね。

私はモーター音大好きですから、モーター直上に行って音聞いてたりしてますw

 

 

 

f:id:meitetsu2000:20150810154707j:plain

モニター(LCD)を眺める。

 

 

15:55

f:id:meitetsu2000:20150810155522j:plain

やってきたのは天王寺駅

 

阪和線とか主要な路線が分かれてますね。

225系のお顔、かっこよさは正直ないけど配色がいいなぁ。

 

JR東海ももっとデザインに凝ってくれ・・・。何故あんな昭和なデザインなんだよぅ。

 

 

 

f:id:meitetsu2000:20150810155536j:plain

お隣には201系の王寺行き普通が。

 

まあ、車両を末永く、大切に使いましょう西日本なのでまだしばらくは大丈夫でしょう・・・。(323系とか阪和線の新車が気になるところ。)

 

 

 

f:id:meitetsu2000:20150810155558j:plain

天王寺の駅名板。

 

 

 

 

 

 

これから先、私はどこへ行くのでしょう・・・。

 

続く。

 

 

11月10日 続き完成しました。

meitetsu2000.hatenablog.com