夏空の下、駆ける。

~鉄道や鉄道のある風景・自然を愛する鉄道好きのブログ~

今大流行のインフルエンザ

はいどうも。

 

昨日、インフルエンザに感染していることが発覚した私です。

 

 

えーっと、B型です。

 

 

 

なんか話考えるのも嫌なのでグダグダとインフルについて話しますがいいですか???

 

 

 

 

まず、私がインフルエンザにかかったのは数年ぶり。

 

毎年予防接種も受けてたので今年もかからないだろうと思ってました・・・。

 

 

しかし。

 

27日のこと。

いつものように学校から帰ってきまして、ああ疲れたとソファに寝っころがってみたらあらまぁ。

頭が痛いのです。

 

しかし、熱も37.2℃くらい(28日)しかなく、風邪かなぁ。としか思わなかったのでそのままいつも通りの生活をしていました。

 

そして29日。

朝起きると体調は元通り・・・になってたんですが(36℃台だった。)、体に何か違和感を感じ、病院で検査してもらった結果がインフルエンザですよ。

 

 

もうどうすんの。学校行けないじゃんと。

そして案の定、夜になると熱がぐんぐん上がり、38℃まで上昇。

 

これはやばい。

 

だってまともに歩けないですからね。

ひどい酔っ払いみたいな。

 

真っ直ぐ歩けないどころかトイレに衝突したりぶっ倒れそうになったり・・・。

いろいろと忙しい人でした。

 

 

 

 

時は変わって3月1日。

 

熱は37.0℃まで下がりました。

 

 

 

そして今はまともに歩けないということと鼻水が異常に出るということ以外は平常というところまで復活しました!

 

いや、本当にインフルB型は厄介ですからね。

 

 

皆さんも体調を崩さないように、しっかり体調管理をしましょう!!