夏空の下、駆ける。

~鉄道や鉄道のある風景・自然を愛する鉄道好きのブログ~

北海道紀行 東京へ 1-2

前回の続きでございます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昼食を食べたあとは東京へ向かいます。

 

12:02発 快速アクティー 東京行き E233-3000

f:id:meitetsu2000:20140325115521j:plain

僕が大好きな電車ですw

 

座席が硬いのはしょうがないかもしれませんが、ぐっすり快眠できました((

 

ーーーーーーーーーーーーーいよいよ東京へーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

東京~ 東京~

f:id:meitetsu2000:20140325133936j:plain

着きました!東京駅

さてここに来るのは何回目なのやら

 

1回・・・

 

2回・・・

 

3回・・・目か

 

はい3回目ですw

ここから京浜東北線で上野へ

 

なぜかといいますと・・・

 

f:id:meitetsu2000:20140325141932j:plain

このためなのでございます。

なんか昔の物がいろいろあって・・・ 凄かった((

歴史が好きな人にはオススメです。

さて、ここで一通り見学したあとは

山手線で東京に戻り、

 

これを見に来ました。

f:id:meitetsu2000:20140325162833j:plain

東京駅 丸の内駅舎

 

元のような姿に復元されたというニュースは鉄道好きなら誰でも知っていることかと思います。

 

そんな駅舎を見学して・・・

 

新幹線を見に来ましたw(E7系狙いwww)

 

E7系までの間に

E3-1000

E2-1000

E6

E5

E3-0

などたくさん見ることができました。

なかにはE6とE3-0の新旧こまちの並びもありました。

 

やっと やってきました。

 

E7系あさま

隣に臨時の700系のぞみが停まっています。

f:id:meitetsu2000:20140325173752j:plain

 

これを見た後は今話題のアレを乗りに京浜東北線で上野へ

 

続く


北海道紀行 北斗星に乗って 2-1 - μSky2014の鉄道系毎日