夏空の下、駆ける。

~鉄道や鉄道のある風景・自然を愛する鉄道好きのブログ~

大糸線から見る絶景

大糸線とは、新潟県糸魚川から長野県の松本までを結ぶ路線です。

この路線の「売り」は、なんといっても車窓から見る絶景です。

 

今日は、そんな大糸線の写真です。でも全部冬(笑)

f:id:meitetsu2000:20131229064005j:plain

絶景

 

f:id:meitetsu2000:20131229063229j:plain

どこかスピード感を感じる絶景(?)

 

ちなみに、この写真を撮影した電車は、115系1000番台永野食長野色という、見た目から内部までボロ丸出しのちょっと昔の車両を改造した車両です。

f:id:meitetsu2000:20131229055148j:plain

朝に1本だけ存在する快速 上諏訪行き

 

ということで短いですが以上です。

 

 

ということでいつものコーナー行きましょう!!

 

1問問題~~~(ドラエもん風に)

Q.台風ができる驚きの理由とは?

 

あの・・・まじになって答えないでね。面白く答えるんだよぉ・・・