夏空の下、駆ける。

~鉄道や鉄道のある風景・自然を愛する鉄道好きのブログ~

Nゲージ KATO 10-832 24系寝台特急「北斗星」<デラックス編成>6両増結セット 購入!

f:id:meitetsu2000:20140326112411j:plain

 

はい!今週の火曜日にネットで購入したNゲージ車両を紹介します!

 

前回の記事


Nゲージ ジャンク品のEF81形 北斗星 - μSky2014の鉄道系毎日

で「北斗星買わなきゃね~」って言ってたんですが本当に購入しましたよぉ~。

 

今回購入したのはコチラ!

[KATO] 24系寝台特急「北斗星」 〈デラックス編成〉

の増結セット。

 

ちなみにですがJo○hinのネットで購入しました。税込み8694円でした。

なぜ増結セットだけ購入したかというと、この店に基本セットが無かったから。(入荷次第でお届けまで1~2週間かかるようで。)

だから増結セットだけ購入です。

 

ちなみに基本セットや機関車は後ほど購入予定です。

 

ということで見てみましょう!!!

 

今日は金曜日ですが北斗星は一日前の木曜日に到着。

f:id:meitetsu2000:20141211174401j:plain

外観。KATOではおなじみのケースです。

中身がとても楽しみだぁ~。

 

f:id:meitetsu2000:20141211174505j:plain

ケースを開き・・・

うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ~~~!

(うるせえよ。

とても興奮したぁ。

なお、付属品はなく、車両と説明書のみのようです。

説明書は基本セットと共通のようで。

 

ちなみに、ケースの上部が少し空いていますが、これは機関車が入るようにというKATOさんの良心です。KATOさん素晴らしい~~~~~~~~~~~!

f:id:meitetsu2000:20141211174840j:plain

動力はないので、とりあえず線路に乗せるだけ乗せてみます。

まだ室内灯も装備していませんが、こう見るだけでもとても雰囲気が出ています。

 

こう見ると早く基本セット欲しいなぁ~。

 

そして、KATOさんの良心からできたケース上部の空きに、早速機関車を入れようと若干工作をします。

f:id:meitetsu2000:20141211175647j:plain

必要ない部分(機関車の部分)をカッターで切り落とし、はめ込みます。

かなり適当な作業です(笑)

多分もっと綺麗に入れたい!という方が多いとは思いますが、自分はこれで十分なのでこれでよし。

 

見た目が下のようにヤバいので

この方法は万人にはオススメできません。

f:id:meitetsu2000:20141211180347j:plain

これで以上。

 

週末は北斗星の基本セットを探しにいかなきゃね~。

完成。見た目は悪いですがこれでなんとかケースなしのEF81形北斗星を収納することができました。ちょうど北斗星だしね。