夏空の下、駆ける。

~鉄道や鉄道のある風景・自然を愛する鉄道好きのブログ~

Nゲージ KATO 10-831 24系寝台特急「北斗星」<デラックス編成>6両基本セット 購入!

どうも。

 

新年一発目の記事は・・・・Nゲージです。

 

ここは旅行記だと多分、正月っぽくていいんですが(っぽくないねw、このNゲージの増結セットだけ紹介していて基本セットを紹介していなかったので先にこちらを紹介することにします。

 

増結セットの紹介は、コチラ!


Nゲージ KATO 10-832 24系寝台特急「北斗星」<デラックス編成>6両増結セット 購入! - Special Rapid 223の鉄道系毎日

 

 

今日はとりあえず基本セットの紹介のみで。

f:id:meitetsu2000:20141213163508j:plain

今回もTamTamで購入。

税込み9828円でした。

 

今回はEF510-500も一緒に購入。

またこれもいつか紹介します。 

f:id:meitetsu2000:20141213164336j:plain

増結セットを買ったらこれを買わなきゃ、てことで急ぎでTamTamで買ってきた基本セットとEF510-500。

 

しかし買った次の日、Amazonで確認してみると・・・。

 


やっちまったぁ~~~~~ - Special Rapid 223の鉄道系毎日

 

インターネット通販の安さを思い知ったのでした。

 

 

はい。本題へ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:meitetsu2000:20141213164336j:plain

ケースはいつものブックケース。

 

 

f:id:meitetsu2000:20141213183740j:plain

ケースを開けます・・・!

 

やっぱり最初に目を引くのは電源車と食堂車でしょうね。

 

あ、EF510-500は別売りですよ!お間違えのないように。

 

 

よっしゃぁ~~。

これで全部

f:id:meitetsu2000:20141213164610j:plain

北斗星、フル編成化!!!

 

マネーの問題がありますがまあそこは・・・。

 

全体的に見て、増結セットの車両の方向幕が抜けかけていた車両があったこと以外は満足です!

 

ということで、しばらくNゲージの購入記事は終了かなぁ?

 

そうだ、また数十日後に入線するんだよねえ。

 

 

以上。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ、EF510-500の記事つくらなきゃ。