夏空の下、駆ける。

~鉄道や鉄道のある風景・自然を愛する鉄道好きのブログ~

GMの名鉄2200系&名鉄&JR撮影

 

 

どうも!

 

サブで挙げた記事をそのままこっちへ持ってきてしまいました((爆蹴

 

 

まあ、サブのページなんて知らない方が多いと思うので一応、こちらにもうpするということで・・・。

許してやってください((

 

 

ちなみにサブのページはコチラです。

meitetsu2000n.hatenadiary.jp

宣伝スルナ

 

ちなみに次回からはNゲージネタはこちらには持ってきませんので、安心してください。(安心してください、履いてますよ)((全く関係ない

 

 

ということで以下はサブのほうと同じです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

実は、4月に買った2200系がまだレポートしてなかったので今更的な感じですがしていきたいと思いますよー。

 

あと、それとNゲージ買った帰りに撮った写真も見てやってくださいw

 

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

私は、この駅が最寄り駅の

f:id:meitetsu2000:20150411151848j:plain

ポポンデッタで購入しました!

 

本当は、223系2000番台2次車8両の中古を買おうかと思ってたんですけど、久しぶりに行ってみるとあらまあ!

 

KATOの中古品が全然ないのです。

 

勿論223系もありませんでした。(新品はあったけど)

 

 

そこで、どうする?と考えながら約1時間。

 

私が目に留まったのは・・・。

www.greenmax.co.jp

グリーンマックス3100系+3150系のブツ6の6両セット(中古)と・・・。

www.greenmax.co.jp

グリーンマックス2200系2次車6輌セット(中古)でした。

 

 

結局、迷った挙句に2200系を購入しました。

(でも、正直、3100系3150系セットを買えばよかった・・・と後悔している。)

 

 

 

そしてその帰り道。

 

今伊勢駅で高速通過を見ながらの写真撮影((!?

 

15:26

f:id:meitetsu2000:20150411152619j:plain

パノラマスーパー

 

この駅では名鉄JR東海を同じホームで至近距離で見る事ができます!(しかも高速通過!)

 

私的には、あの有名な大里駅より速いと思ってます!(岐阜行き急行は遅いけど。)

 

 

しばらく撮影します。

 

 

f:id:meitetsu2000:20150411153731j:plain

311系G13編成の普通浜松行き。

 

もう少し下だと良かったのかもね・・・。

 

 

 

f:id:meitetsu2000:20150411154221j:plain

EF64

 

右が・・・。

 

 

 

f:id:meitetsu2000:20150411154244j:plain

1701F

 

後ろのほうが・・・。

でも、2200系列(1700系含む)は僕は名鉄シリーズの中で一番大好きです!

 

 

f:id:meitetsu2000:20150411154509j:plain

313系5000番台のY113編成。

 

特別な快速です((

 

 

f:id:meitetsu2000:20150411154721j:plain

ぬおー!

 

6000系初期車!

 

 

f:id:meitetsu2000:20150411155029j:plain

そして、遅いヤツ。

 

何につまっているかと言われると、恐らくは先ほどの普通でしょうね。

だから岐阜行き急行だけ遅い。

 

 

家に帰って、

f:id:meitetsu2000:20150411161246j:plain

ででーん

 

凄く・・・楽しい。楽しい・・・。

 

 

開けます。

f:id:meitetsu2000:20150411205552j:plain

この瞬間。

 

 

f:id:meitetsu2000:20150411205612j:plain

とある近鉄大好きな某氏が「GM製品はあまり良くない!」っていいながら大量購入されてましたけど、ってまあそれは置いといて・・・。

まあ、値段の割りに・・・ってところですかね。

 

かっこいいはかっこいいし、リアルだからで文句なしですけど、もう少し値段下げて欲しいかな・・・。

 

 

 

そして、

中古品につきものの・・・。

f:id:meitetsu2000:20150411205758j:plain

うわーん(泣)

一般車が改造されてるー!!

 

まあ、これもわかって購入したことですw

 

でも、シールとかは貼られてなかったのが良かったですな。

 

 

 

最後に・・・。

f:id:meitetsu2000:20150411162451j:plain

線路に乗せて走らせる。

 

 

うーん、カッコいいっ!!!