夏空の下、駆ける。

~鉄道や鉄道のある風景・自然を愛する鉄道好きのブログ~

2015年はこんな年だった! 8月26日~2016年へ。

 

 

ラスト1日!

 

本日で2015年も終了というところ。

 

 

やっぱり1年というのは振り返ってみると早いですなぁ。

 

 

 

前回の続きです。

今回は3回目ですね。

 

meitetsu2000.hatenablog.com

 

 

meitetsu2000.hatenablog.com

 

 

 

ということで8月26日よりスタート!

 

 

 

9月13日

 2学期は名鉄に新車が入ったところからスタート。

meitetsu2000.hatenablog.com

 

ちなみにここで1384F(1380系)がお亡くなりになられました・・・。

 

 

 その後は蟹江でいろいろと撮影。

meitetsu2000.hatenablog.com

 

こういう爆走特急や・・・。

 

f:id:meitetsu2000:20150913111935j:plain

とある氏によるとレアらしいです。ハイ。

 

 

 

10月11日

テストとかなんだかんだで間があいてしまいましたが、この日はホームドア設置の進む東山線へ。(ちなみにこの日は資格取得の帰りだったりする。)

f:id:meitetsu2000:20151011123541j:plain

もう設置終了した亀島駅です。

 

 

 

 

10月18日

テストも終わって自由になったので5ヶ月ぶりに名鉄乗り回し旅へ。

f:id:meitetsu2000:20151018063531j:plain

出発40分後に早々岐阜で3307Fに出会う。

 

目的はこれではなくて・・・。

 

そうそう。

f:id:meitetsu2000:20151018080514j:plain

えみソラ氏を虜にした(6000系の方かな?)広見線の末端に乗りもしました。

 

 

河和線富貴駅でSRを。

f:id:meitetsu2000:20151018102427j:plain

決まったかと思いきや左側に余計なものが・・・w

 

 

 

まあ後はなんやかんやいろいろありました((爆

 

f:id:meitetsu2000:20151018163248j:plainえみソラさ~ん、6000系さんが話したいことがあるって!!

蒲郡線にも乗りましたよ。

いよいよやばそうですね。

 

 

広見線だけ記事にしてありますが、他もいつかは記事にしたいですね・・・。

 

meitetsu2000.hatenablog.com

 

 

 

 

 

10月25日

リニューアルされた1112F(通称:パノラマハイパー)

f:id:meitetsu2000:20151025130440j:plain

この日になって初めて撮影できました。

 

ちなみにどうでもいい話ですが、私はパノラマハイパーという名前、好きではないです。そうハイパーになってないしね。逆に退化しt(ry

 

meitetsu2000.hatenablog.com

 

 

 

 

11月3日

この日は朝から名鉄の撮影をしましたとさ。

f:id:meitetsu2000:20151103084047j:plain

まあ記事にしてあるので写真は1枚だけで。

 

 なんだかんだで水分なしで2時間以上沿線にいましたw

meitetsu2000.hatenablog.com

 

 

11月15日

この日はホームドア設置前の写真を撮りたいということで再び東山線の名古屋~藤が丘間の各駅へ。

f:id:meitetsu2000:20151115123354j:plain

3158F。乗りましたけど内装的に変わったところはないですかね。

 

f:id:meitetsu2000:20151115124746j:plain

1030系にも乗りました。 (そこっ!地下鉄に関係ないとか言わない!)

 

 

f:id:meitetsu2000:20151115142504j:plain

まあ地下鉄ではいろいろとありましたとさ((爆死

 

 

11月28日

地元じゃないポポンデッタで走らせます。

f:id:meitetsu2000:20151128165751j:plain

そういえば、とある方が1月3日にNの走行会を開くようですね。

 

私も行きたい・・・。

いつか誰か名古屋でやってくださいませんかね?((自分でやれ

 

 

 

meitetsu2000.hatenablog.com

meitetsu2000.hatenablog.com

 

 

 

12月13日

この日は名鉄のいろんな駅で撮影します。

 

その1 大山寺駅

f:id:meitetsu2000:20151213093755j:plain

地味-----にレア編成。

 

 

その2 栄生駅

f:id:meitetsu2000:20151213101228j:plain

名古屋の高層ビルをバックに。

 

 

その3 神宮前駅

f:id:meitetsu2000:20151213105432j:plain

PS君。

 

f:id:meitetsu2000:20151213110842j:plain

元ニセPS君。 (どんな事情があったかはお察しください。)

 

 

その4 中京競馬場前

f:id:meitetsu2000:20151213113326j:plain

とーそーうーへーんーこーうー

 

f:id:meitetsu2000:20151213114843j:plain

1112F。

 

ちなみに普段は準急までしか停まらないこの駅もこの日は特急以外の全列車(もちろん快特も)が停車する日でした。

 

 

12月20日

この日は例の鉄道模型フェスティバルへ

f:id:meitetsu2000:20151220084616j:plain

犬山にて。

姫~お呼びですぅ~!

 

f:id:meitetsu2000:20151220085356j:plain

名古屋へは快適なSRで。

普通列車です((

 

 

そして名古屋で何があったかは以下の記事で。

 

meitetsu2000.hatenablog.com

 次回も行くかな。

 

 

帰りに栄生と初めて降りる二ツ杁で撮影。

f:id:meitetsu2000:20151220112933j:plain

栄生にて。

 

結構上手くいったんじゃないですかね?????

 

 

二ツ杁で。

f:id:meitetsu2000:20151220114918j:plain

f:id:meitetsu2000:20151220115614j:plain

結構良かったですね。

 

また今度行くかぁ。

 

 

 

 

 

さあそしていよいよ。

 

冬旅となってきます。

しかも今年は最強!2度もいってしまいました・・・w

 

ただ、2度目は家族旅行ですのであまり移動距離がありませんがいろいろと鉄的に面白いところはあると思います・・・。(もちろん2回とも鉄旅です。)

 

 

 

まだ全く記事にしていないので以下に一部の写真だけ貼っておきます。

(本当はちゃんとした記事にしたいんですけど時間がないので・・・。)

 

12月22日~25日

f:id:meitetsu2000:20151223160359j:plain

f:id:meitetsu2000:20151223202215j:plain

初めての地・新潟。

 

さらにさらに・・・。

f:id:meitetsu2000:20151224090225j:plain

初めての地・福島。

 

初めてだらけでいろいろと楽しかったです!!

 

 

12月27日~29日

こっちは家族旅行のほう。

f:id:meitetsu2000:20151227090159j:plain

まあこういうトロッコだったり・・・。

 

f:id:meitetsu2000:20151227121047j:plain

ピーマン君だったり・・・。

 

 

f:id:meitetsu2000:20151228082530j:plain

凄いキレイな朝日だったり・・・。

 

 

f:id:meitetsu2000:20151228104510j:plain

昭和の風景を楽しんだり・・・。

左側を気にしたら負けー。

 

 

f:id:meitetsu2000:20151228140356j:plain

再訪!姫路城!!

 

 

などなど、今年の冬旅もかなり濃いものになりました・・・。

 

 

 

そして冬旅は終了。

 

 

 

 

 

 

そして今に至ります。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

かなり勇み足で今年を振り返りましたが・・・。

 

 

私から最後にひとつ。

 

 

 

今年も1年間ありがとうございました。

来年も当ブログをよろしくお願いします!

 

そして、

よいお年をお迎えください!

 

 

 

 

 

それでは本当に最後。

 

名鉄の通過集で、今年を締めくくりたいと思います!!!

(圧縮した結果、画質がえらいことになってしまいましたがお許しください・・・。スピード感だけは伝わると思います。なお、最後の効果音は魔王魂様よりお借りいたしました。ありがとうございました。)

 

 

ではでは、2016年でお会いしましょう!

 

 

 

 

 

 

2015年12月31日 21時28分 by Ocean Arrow