夏空の下、駆ける。

~鉄道や鉄道のある風景・自然を愛する鉄道好きのブログ~

思い出の北斗星乗車記録?

19時03分 北斗星 札幌行き列車は北へ旅立つ人を乗せて上野駅を出発した。

ちなみに私が乗車したのは開放式B寝台に扉を付けたBコンパートの上段である。

19:35

車内では食堂車は値段がちょっと・・・。だったので夕食は弁当で。
でも弁当とはいえめちゃめちゃ美味しいんですよ。


20:15

シャワーセットを開封。これからシャワーを浴びに行って参ります。



シャワールームはこんなような感じです。5分間お湯が利用可能です。もちろん出したり止めたりできます。
意外とすぐ無くなってしまいます・・・(汗


22:38

明日に備えて寝ます。ベッドは寝てみるとこのような感じです。

寝れないだろうと思いましたけど、私は結構早く眠りにつくことができました。でもやっぱり夜中に何度か起きたわけで。