夏空の下、駆ける。

~鉄道や鉄道のある風景・自然を愛する鉄道好きのブログ~

未だに4両なんだが・・・。

お久しぶりです。

 

最近はブログも更新せず、読者様のブログも見に行くこともできず・・・。

 

 

完全に放置状態です((

 

 

 

あとそれとですね、多忙につき、3月14日までは記事投稿のみの活動とさせていただきます・・・。

3月14日からは皆さんのブログを見に行きます。

 

通知が荒れるかも知れません・・・。

 

 

 

 

 

 

ということで今日は旅行記ではありません。

 

地元の記事でも。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

地元・愛知は某トヨタのお膝元であり、完全なクルマ社会です。

 

そんな中ですので、当然鉄道利用者は少ないわけで、JRと名古屋の華・名鉄は日々クルマを相手に戦っています。

 

 

 

しかししかし、まさかの人口約7470000人の愛知県の超重要幹線にこんなものが走っていようとは・・・??

 

 

 

 

f:id:meitetsu2000:20151018163950j:plain

新快速 4両

 

 

 

 

f:id:meitetsu2000:20160221162613j:plain

新快速 4両

 

 

 

 

 

 

もう一度いいます。

f:id:meitetsu2000:20160221162619j:plain

新 快 速  4 両

 

 

 

もう一度言いますがここは天下の東海道本線です。

 

まさかの優等列車が4両なんです。

今では大分6両や8両が増えてきましたが、日中を中心に4両編成の快速系列車が走っています。

ちなみに4両というのは普通と同じ両数なんです・・・w

 

 

 

でも、4両でいいのかというと・・・正直ダメです。

混雑が酷いです。早急に6両化を求めます。

 

 

 

 

 

 

 

ということで以上、東海の変わった列車でした。

(中央西線にも迷的な列車がありますが、またそれはいつか。)