夏空の下、駆ける。

~鉄道や鉄道のある風景・自然を愛する鉄道好きのブログ~

自分が作った「鉄道好きに20の質問!!」に自分が答える

・・・はい!今日は、自分が作った「鉄道好きに20の質問!!」に自分自身が答えます。どうせ作ったなら自分も答えようじゃないか、ていうのと、このブログは毎週1記事投稿を目標にしているのでだんだんネタが無くなって来たからこのようなものを作りました。

 

ということでね。

 

Q1.チャレンジャーさん、ニックネームを。

2014年7月に突如復活したμSky2014です。

 

Q2.いつから鉄道が好きですか?

3年前・・・つまり2011年より

 

Q3.鉄道が好きになったきっかけは?

何でだろうね~。鉄道が身近なところにあったからかな???

 

Q4.好きな駅は?

熱海駅

f:id:meitetsu2000:20140824140851j:plain

 

Q5.一番地元の鉄道会社は?(スルー可)

名古屋鉄道(名鉄) とJR東海

 

Q6.JRで好きな車両は?

f:id:meitetsu2000:20140913171209j:plain

383系 

 

Q7.私鉄で好きな車両は?

f:id:meitetsu2000:20140315105402j:plain

μSkyっていうぐらいだからもちろん名てt(ry

いいえ、名鉄名鉄でも2200系ですね。

 

Q8.では、まとめて一番好きな車両は?(1つ)

f:id:meitetsu2000:20140914073814j:plain

383系だね。スマートでかっこいい。

 

Q9.地元の鉄道会社は(スルー可)

Q5とかぶってたんで、他の質問に変えます。

ということで

Q9.227系に期待しますか?

します!でも顔が・・・

 

Q10.何鉄?(撮り鉄乗り鉄等)

乗り鉄。最近は撮り鉄と録り鉄にも手を出したようです。

 

Q11.貨物と普通の列車、どっちが好きですか?

普通の列車かな。

 

それでは以下、どっちが好き?コーナー(どっちが好きか答えてください)

Q12.313系と223系

223系。スタイリッシュだから

f:id:meitetsu2000:20140821101940j:plain

でも313系でも5000番台と8000番台に限るんだったら313系かな~。 

 

Q13.E231系E233系

音はE231系1000番台、顔と車内はE233系。そんな自分はどうしたらいい??

f:id:meitetsu2000:20140325183632j:plain

 

f:id:meitetsu2000:20131227092741j:plain

 

 

Q14.383系283系

383系。だが283系もリゾート感溢れるかっこいい電車だと思う。

f:id:meitetsu2000:20140913171209j:plain

 

f:id:meitetsu2000:20130330144746j:plain

 

Q15.287系くろしおと287系こうのとり

くろしお。6両編成の姿はかっこいい。

 

Q16.名鉄京急

どちらも似たような会社なのだが京急かな~

もう名鉄は正直言って飽きた。

f:id:meitetsu2000:20130602163728j:plain

f:id:meitetsu2000:20140823084358j:plain

どちらも似たような「赤」じゃないか。 

 

Q17.223系とE531

爆音という点でE531系で。

 

Q18.複々線と単線

単線です。特に非電化のローカル線は最高!!!!!

 

Q19.JRと私鉄

JR。だが東海は313系ばかり・・・

 

Q20.227系とE235系

100%227系です。

E235系は・・・