夏空の下、駆ける。

~鉄道や鉄道のある風景・自然を愛する鉄道好きのブログ~

樽見鉄道に乗っていろいろと 前編

はい、実は今週、樽見鉄道に乗ってぶらぶらといろいろなところへ行ってきたのでその模様を紹介します。

 

それでは

 

東海道本線の某駅を「特別快速 米原行き」で出発しました。

米原行きとあって、関西方面に行く人たちでなかなか混雑しておりました。

車両は、6+2両の8両で、5000番台+5300番台でした。もう5300番台とか300番台とどこが違うか分からんよ~

f:id:meitetsu2000:20140816083444j:plain

乗車した特別快速と発車を待つ特別快速の特別快速同士の並び

 

まだ時間があったので、珍しいかどうかはモニターの前の閲覧者に任せますが自分は珍しいと思っている写真を撮りました。

f:id:meitetsu2000:20140816084634j:plain

311系快速名古屋行きの8両。

ねぇ、珍しいでしょ?

 

 

f:id:meitetsu2000:20140816085417j:plain

しばらくするとやってきました。樽見行きの1両ディーゼルカー!!!

高山本線を思い出させます。

 

 

いざ、車内へ!!(ちなみに切符は大垣駅で購入済みなのでOKです。)

f:id:meitetsu2000:20140816090902j:plain

この車両、ハイモ295-315です。ディーゼルのくせに「モ」を名乗るとは・・・

座席はオールロングシートでした。

 

 

そして定刻どおりの9:15分(だっけw)、大垣駅を出発しました。

次は、東大垣。

 

これは東大垣~本巣のどこかで撮影した写真です。

f:id:meitetsu2000:20140816092003j:plain

田舎風景でとてものどかだな~

 

列車はトコトコと走ります。

 

カタン、ダダン、ダダン、タタン・・・

みたいな感じのジョイント音を響かせて・・・

 

もう本巣へ到着しました~

f:id:meitetsu2000:20140816093811j:plain

反対列車が停車中。ラッピング車両。

ここで数分間停車。

 

Oh! こんなのが居るのか・・・

f:id:meitetsu2000:20140816093758j:plain

ラッピング車両、多し。

 

続き↓

樽見鉄道に乗っていろいろと 中編1 - μSky run through