夏空の下、駆ける。

~鉄道や鉄道のある風景・自然を愛する鉄道好きのブログ~

3年前の名鉄乗り回し記録 前編

いやあ、こんな3年前のことを引っ張り出してきて・・・

 

2011年某日

f:id:meitetsu2000:20110808140506j:plain

この名鉄電車1DAYフリー切符を使いました。

大人3000円 子供1500円でした。

 

まず向かった先は豊橋。実は初めて名鉄豊橋まで行きました(笑)

すみません。これからほとんど写真撮ってません。あとまだカメラ使い始めて半年も経ってませんので撮り方が下手ですがご了承ください・・・

特急 豊橋行き

この車両は2200系か1700系ー2300系でした。まだ早いので特別車には乗れません。

 

豊橋で折り返し、2200系または1700系ー2300系+3150系の特急?快特?で神宮前へ。

 

やっぱり2200系のモーター音は良いですね~

まだ早いんで一般車です。

 

神宮前

f:id:meitetsu2000:20110808100844j:plain

に着いたころには10時も過ぎたので例の

f:id:meitetsu2000:20110808105145j:plain

ミュースカイです。この日が初乗車。中部国際空港に着くときの音楽がとても印象的でした。南国に来た、という感じとこれから旅に出る(自分は旅に出ませんがw)、という感じが凄いします。できればもう一度聞きたいよ~ (調べたところ、「big sunset」というメロディーのようです。)

f:id:meitetsu2000:20110808123642j:plain

「Series 2000」のマーク。とても大人らしくてかっこいい。

 

中部国際空港に着いた。

 

 

ここで区切ります。

 

8/17 後編完成!

名鉄乗り回し記録 後編 - μSky run through