夏空の下、駆ける。

~鉄道や鉄道のある風景・自然を愛する鉄道好きのブログ~

283系初乗車のときの記録 そしてこの記事が本当の100日目!?

はい、いつもみてくださっている方、ありがとうございます。

今日は、283系に初めて乗車したときのことを書こうと思います。

 

14:44 くろしお9号到着

f:id:meitetsu2000:20130330144746j:plain

このときはとても興奮しましたね~。

これからたった紀伊勝浦~新宮間に乗るだけなのに、どこか違った感じがあり、こんなんになってました。

 

ドアが開き、乗車。

ここからほんの15分ほど。精一杯楽しまなければ。

ということで結構15分ほどの間にいろいろと写真を撮ってます。

f:id:meitetsu2000:20130330145419j:plain

まずは、本日乗車したのは「くろしお9号」の紀伊勝浦~新宮間で、3号車の自由席に乗車。(あれ、自由席って3号車で合ってるよな・・・?)

 

車内は、とても空いています。

 

f:id:meitetsu2000:20130330145008j:plain

客室端部の様子。ブレてるのは気にしたら負け~。

自由席だからかテーブルが無いよ~~~。

 

f:id:meitetsu2000:20130330145248j:plain

座席の様子。見た感じだと結構硬めな印象を受けますがこれも自由席だからということで・・・

 

14:55 窓から見る景色

f:id:meitetsu2000:20130330145511j:plain

さすがに観光特急なだけに窓はでかい!

だから景色が見やすい~~~。

 

14:59 新宮駅

f:id:meitetsu2000:20130330150411j:plain

はい、到着しました新宮駅

もっと乗りたかったなあ・・・

 

ということで、いつかはもう一度乗車したいと思っています。

 

~本編終了~

 

 

ところで、前回の記事にブログ日数100日達成!って書きましたが、投稿後、確かにブログ側では100日なんですよ・・・

 

でも・・・

 

プロフィール側が99日じゃないか!!!

 

ということに気づき、「ああ、はてな市民銀いただけるのは明日かあ」

と思っていました。

 

なので、この記事が本当のブログ日数100日目になりそうです。

 

 

以上!

 

恒例化した1問問題

Q.駅から遠くて良かったこと。それは何か?

 

回答待ってます!