読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夏空の下、駆ける。

~鉄道や鉄道のある風景・自然を愛する鉄道好きのブログ~

はてなブログでTOP画面を設定する方法!

はい。

今日は、はてなブログでTOP画面を設定する方法を公開したいと思います。

恐らく皆さんも設定しようとしたことがあるんじゃないでしょうか。

でも一番上にこない~ってなりますよね?

なので、これを見れば多分、設定できます!皆さんも一度やってみてください!

ただですね~その前に注意することがあって、これでTOP画面を設定すると連続投稿日数が0になったり、その後に投稿しても連続投稿日数が増えなかったりなど、そういうことが起きるので、そこをご了承の上でやってもらいたいと思います。

 

それでは

 

1、TOP画面の記事を作ろう!

まずは、「記事を書く」をクリックして、TOP画面にしたい記事を選択します。そのとき、タイトルは「TOP」などとすると良いと思います。

ちなみに僕のTOP画面はこのようなもので

μsky and blue sea

まあ、鉄道好きなんでね。

8/8追記 TOP画面削除しました。すみません。

 

2、一番上に来るように設定しよう!

記事を作成したら(公開はまだしたらダメ!)、右側にあるサイドバーの編集オプション(タイヤみたいなマーク)をクリックします。そしたら、上に投稿日時とあるんで、そこを2031年とか、適当に何十年後になるように日時を編集します。(「指定日時で予約投稿をする」はクリックしない。)このとき、なるべく遠い遠い先のほうにしたほうが良いと思います。(2015年に設定してしまうと・・・

 

というわけで以上です」。ぜひやってみてください!