読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夏空の下、駆ける。

~鉄道や鉄道のある風景・自然を愛する鉄道好きのブログ~

赤+銀+赤というナゾの組み合わせ(名鉄)

どうも。

 

今日はもう写真の容量が80%越してますので、適当に小ネタでもやっていこうかなと思っています~。

 

ということで今回は、名鉄の話題。

 

名鉄沿線の方は意識していないと思いますが、(もちろん自分もですw)意外と県外の方から見ると名鉄は結構カオスらしいです。

 

それは、どの辺?

 

名古屋駅?特別停車?

 

それもそうですが・・・

 

今回はこんなのを、

 

名鉄の車両の組み合わせが、意外と雑。

 

たとえばコレ↓

f:id:meitetsu2000:20141026073045j:plain

(後追いで撮影)

3500系3150系3100系という、4両+2両+2両という変な組み合わせ。しかも赤+銀+赤。

名鉄に8両編成の車両は在籍していませんので、8両で一本化するということは不可能ですが、せめて4両+4両にできるだろ・・・。

 

これじゃあ真ん中の3150系は緊急時どーするんだよ?

もしかして・・・乗ってますか?

乗務員

乗ってるならいいですが・・・。

自分が一番気になるのはそこですね。

 

ほかにも、朝に2+2+2というこれもまたナゾの連結をしたりと・・・。(本当はこっちのほうがカオスなんでこっちをメインに紹介したいんですが、写真がない・・・。)

結構すげえな。

 

両数も結構気になっているけど。

 

そう、組み合わせ以外にも、名鉄の両数の設定の仕方もちょっとアレな感じがする。

 

例えば、日中の本線東部の普通。この区間はなんか4両編成が走っているんですが、この前目撃して乗車したときは、まさかの1車両に数人。

 

名鉄さん。

 

やらかしたな。

 

 

中途半端な感じで今日も終了~。