夏空の下、駆ける。

~鉄道や鉄道のある風景・自然を愛する鉄道好きのブログ~

【2016東北旅】 第6回 夜の訪れ。そして迎える朝。

3/25 17:28

f:id:meitetsu2000:20160325172804j:plain

松島観光を終え、旅館へ戻ってまいりました。

 

 

夜ご飯までは時間があるので、先に温泉に入ります。

 

松島を一望できる露天風呂です。景色は最高ですけど、正直、外から見えちゃうかも((

 

 

 

18:48

f:id:meitetsu2000:20160325184821j:plain

温泉に入って帰ってくるともう真っ暗。

夜の帳が降りる頃。

 

 

・・・真っ暗ですね。

 

 

 

 

 

ここで本領発揮するのが私のコンデジ

 

高感度モード、発動!!

 

f:id:meitetsu2000:20160325184754j:plain

ISO 12800で撮った夜の松島。

 

 

左端が松島海岸のホテル街や中心街。

正面には大小様々な小島がたくさんあるはず。

 

そして、正面は東名や野蒜・石巻方面。

奥で光っているのは石巻の市街地だと推測します。

 

夜って、意外と明るい・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

食事処で夜ご飯をいただき・・・。

(コース料理。さっすが!高級!)

 

女将さんと話し込んでしまい・・・。

 

 

売店にてお土産も買い・・・。

(いや本当にこの旅館はワンダフル!)

 

 

部屋へ戻ります。

 

 

 

さてさて、買ったものです。

 

f:id:meitetsu2000:20160325205739j:plain

おっとっと 牛タン味

 

東北限定です。限定にはめっぽう弱い。

 

 

食べてみたんですが、とにかく塩辛い。

牛タンじゃない牛タン味ってことで((

 

 

 

そして次。

f:id:meitetsu2000:20160325215503j:plain

松島 梅サイダー

 

見た目はさわやか系ですが、もちろん爽やかです。

梅干し大好きなんで、ゴクゴク行けますね!

 

はい。

 

 

 

 

f:id:meitetsu2000:20160325205851j:plain

一番やばかったのがこれ。

 

ずんだサイダー

 

ずんだは枝豆みたいなやつですが、サイダーですから美味い系かと思いましたが、口に含んで1秒。

枝豆 ☆EDAMAME☆

 

えーっと、完全に枝豆ですw

枝豆に炭酸ぶちこんだ感じです。

 

 

 

 

 

 

 

ということで、どれも私がおいしくいただきました。

 

 

 

22:33

f:id:meitetsu2000:20160325223339j:plain

時刻は気づいたら10時30分を回っていました。

 

もう眠気の限界です。やはりながらが体にきている模様。

 

 

写真は松島のホテル街です。思いのほか光が少ない。

 

 

 

 

明日は歴史に残る北海道新幹線開業とダイヤ改正

 

ということで、明日の出来事を考えながら眠りに落ちました。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

1日目(3/24~3/25)

 

鉄道乗車距離・・・758.6km

活動時間(起きてから、寝るまで。今回の場合ながらも含める。)・・・最寄り駅を出発してから約24時

                           間30分。

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

2日目

いつもだったら旅のハイライト。

 

 

 

3/26 6:05

f:id:meitetsu2000:20160326060536j:plain

部屋に優しい光が入り込む。

 

起きて外を見ると、既に太陽が上がっていた。

 

日の出が見たかったのにな~・・・。

 

 

それはともかく、疲れがあまり取れていないのが問題ですw((

 

 

 

 

6:11

f:id:meitetsu2000:20160326061105j:plain

松島の朝。

 

いつもと違う朝。

 

 

 

 

 

テレビではやってましたよ。

f:id:meitetsu2000:20160326063223j:plain

北海道新幹線ですね。

 

今日は、あの青函トンネルピンクの帯を巻いた列車が通る記念すべき日なんですね・・・。

今回は北海道新幹線とはあまり縁がない旅ですので、あまり期待しないでくださいね。

 

 

 

 

7時ごろ、バイキング形式の朝ごはんをいただき、出発の準備をします。

 

 

家やホテルを出発する前が一番ワクワクします。

 

 

 

7:45

f:id:meitetsu2000:20160326074533j:plain

最後に、松島の景色をしっかりと目に焼き付けておきます。

 

 

もうしばらく来ることはないでしょうからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

送迎バスに乗車し、またまた松島海岸駅へ。

 

 

8:05

f:id:meitetsu2000:20160326080533j:plain

これから移動開始です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続く・・・からね?