夏空の下、駆ける。

~鉄道や鉄道のある風景・自然を愛する鉄道好きのブログ~

常磐線の某有名な場所へ行ったという話&追記

 最近暑いですねぇ~。

ということで今日は関東の鉄道ファン方であれば知らないものはいない?常磐線の銅像山踏切へ行ってきた様子をですね。ってこれ昔の記事の再利用リメイクですけどw

 

ほとんど同じですw

 

16:14 牛久駅のホーム

f:id:meitetsu2000:20140822161451j:plain

銅像山踏切・・・。

一度は行ってみたくてやっと行く機会ができたのでいってみようと思い、行くことにしました。もちろん暑い中歩く覚悟はできてます。

 

駅を出て・・・

細い道を歩いて国道6号へ出ます。

 

16:34 みどり野団地西の信号前に到着。

f:id:meitetsu2000:20140822163416j:plain

まだまだ結構ありそうです・・・

 

16:38 銅像山踏切が見えてきました。

f:id:meitetsu2000:20140822163825j:plain

坂道♪・・・帰りは・・・

 

16:49 銅像山踏切に到着。

f:id:meitetsu2000:20140822165833j:plain

このあとはいろいろな列車を見て牛久駅に戻りました。

 

私、動画サイト等はやっておりませんので、動画をあげることはできません・・・。

そして、動画は撮っていたのに写真は撮っていないというバカっぷりを披露。

メモリーがぁ・・・。

 

なお、銅像山踏切には夏の晴天の昼間には行かないことをオススメします(笑)

暑いんで。

 

f:id:meitetsu2000:20140822180744j:plain

18:22発に乗ります。

 

そこで特急の臨時列車を見ました。

 

 

 

 

 

 

で終わるはずだったんですが、こんなしょぼい記事じゃあダメだよな、てことになりまして、10ヶ月ぶりに追記をしてみました。

 

2014年12月下旬 11:32

f:id:meitetsu2000:20141228113218j:plain

またやってきてしまった。

まだ4ヶ月前に行ったばっかりだったのに。

 

あの日・・・私は病みつきになってしまったんだろうな。

銅 像 山 踏 切に。

 

11:35

f:id:meitetsu2000:20141228113533j:plain

前回は夕暮れのいい雰囲気な感じでしたが、今回は冬の昼。

今日の朝、千葉の宿から出てきたところです。

 

いつか、20日間ぐらい日本中を旅したいな。

 

 

11:47

f:id:meitetsu2000:20141228114732j:plain

なんか突然土浦方からE501系が。

全然上手く撮れてませんけど、何故なんだ。

 

確かE501系って土浦以北での運用だったはずですが。

まあ、回送ということだし、点検かなんかでもあるのでしょう。

 

12:01

f:id:meitetsu2000:20141228120115j:plain

と今度はまた反対方向(上野方)からE501系が。

さっきの折り返し?でしょうか。

 

結構高速で通過して行きました・・・。

 

12:14

f:id:meitetsu2000:20141228121448j:plain

しばらくの間、動画を撮ったり写真を撮ったり。

ただ、もちろん速いですので動画撮影には向いてますけど、写真にはちょっと・・・。

自分的には撮影しにくいのです。

 

まあ、もっと上の方は上手いんでしょうけどね。

 

 

帰ります。

 

12:36

f:id:meitetsu2000:20141228123559j:plain

帰りには昨年・・・いや、4ヶ月前にも寄った、土浦方の坂下踏切へ。

 

ここも結構速かった記憶があります。

 

 

 

 

 

そして私は駅に戻り、再び電車へ揺られていきました・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

2014年9月17日21:29:27投稿

2015年7月31日追記